ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS マンハント ★★★

<<   作成日時 : 2018/02/13 23:35  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概要
殺人の濡れ衣を着せられた国際弁護士と彼を追う腕利きの刑事が、真相の究明に奔走する姿を怒とうのアクションで描く。

 〜 〜 〜 〜 〜

西村寿行の小説を高倉健主演で映画化した伝説的名作『君よ憤怒の河を渉れ』を、『レッドクリフ』シリーズなどのジョン・ウー監督がリメイクした作品。

殺人の容疑者に仕立て上げられた国際弁護士にチャン・ハンユー、彼を追う刑事に福山雅治という日中の俳優のダブル主演によるサスペンス・アクション映画。

まあまあそれなりに観られますが、ハラハラドキドキ感がほとんど感じられませんでした。淡々とストーリーを追うという感じ。

もう一つ違和感があったのが、日本語のセリフと字幕によるセリフそして、日本人俳優が日本語以外のセリフを話しているところに本人の吹き替えが入るという複雑な構成です。
わかりにくくはないのですが、気になって物語に集中できないところもありました。

アクションに関しては、流石といえるものがあります。

注目の監督、俳優をそろえた割には…という映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
マンハント ★★★ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる