ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サークル ★★★★

<<   作成日時 : 2017/11/13 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概要
世界一の圧倒的シェアを誇るSNS企業に就職し、自らの24時間を公開することで世界中から注目されるヒロインを通して、SNSの持つ危険な一面を描き出す。

 〜 〜 〜 〜 〜

『美女と野獣』などのエマ・ワトソンがトム・ハンクスと共演した、巨大なソーシャル・ネットワーキング・サービスがもたらす脅威を描くサスペンス。

「すべてをさらけ出せば、世界はもっとよくなる」という理想を掲げる企業「サークル」の理念に共感し、「少しでも正直でありたい」と、自らの24時間をネット上に公開した主人公・メイは、瞬く間に多くのフォロワーを獲得し、アイドル的な存在となります。

そして、更なるサービスの公開プレゼンに臨んだメイでしたが、そこに想像もしない悲劇が待っていました…。


インターネットが日常に当たり前のように入り込んでいる現代。各種のSNSの利用者も多く、あらゆる情報が瞬時に共有できる環境にあります。
その有効性は否定するものではありませんが、使い方を間違い、情報が暴走してしまうと恐ろしい結果を生んでしまうということは、えん罪事件やイジメにより多くの若者の命が失われるなどですでに経験していることではありますが、それを改めて思い知らされる内容の作品です。

SNSを利用する者が巻き込まれるだけではなく、利用しない者まで巻き込んでしまう恐ろしさを秘めていることを、しっかりと受け止め、このネット社会に生きる我々に情報に振り回されてしまわないよう自身を戒める必要があることを示唆してくれています。

すべての人たち、特に生まれた時から、このネット環境の中で生きてきた若者たちには、ぜひ見てもらいたい作品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
ザ・サークル ★★★★ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる