ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍びの国 ★★★

<<   作成日時 : 2017/07/07 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概要
伊賀忍者最強とされる男・無門が、最愛の妻・お国のために、織田信長の息子・信雄の軍勢と伊賀の国との戦いに身を投じる姿を描く。

 〜 〜 〜 〜 〜

「のぼうの城」「村上海賊の娘」などの作家・和田竜の小説を実写化したアクション時代劇。


武士と忍者の戦いという歴史上まれにみる『天正伊賀の乱』を描いた作品。

圧倒的な戦力で侵攻する織田軍と正面から戦ったのでは到底かなうはずのない忍びたちは、奇襲や秘策を駆使し戦いに挑みます。

伊賀忍者の中でも特に腕の立つという主人公・無門には大野智、その妻・お国に石原さとみ。他に共演は、伊勢谷友介、鈴木亮平、國村準、立川談春、マキタスポーツなど個性派実力派が脇を固めます。

主人公・無門は、大野智をイメージして書かれたのではないかと思ってしまうくらい、ピッタリの役。また石原さとみのちょっと高飛車な妻役もよかったです。

ただ、忍者があまりに「バカ」に描かれているのが、三重県人としてはちょっと…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
忍びの国 ★★★ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる