ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS キング・アーサー  ★★★

<<   作成日時 : 2017/06/20 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概要
王の息子だが両親を殺され、スラムで生き延びてきたアーサーが、仲間を集め、両親の敵である強大な暴君と戦う様を描く。

 〜 〜 〜 〜 〜

アーサー王をめぐる伝説をベースにしたアクション映画。

両親を殺され、スラムの売春宿で貧しく生き抜いてきたアーサーは、過酷な環境で鍛えられながら成長し、周囲の仲間の信頼を得るまでに…。

やがて偶然に聖剣エクスカリバーを手にしたアーサーは、かつての王のひとり息子であるという自らの過去と、両親の敵である現国王ヴォーティガンから王座を奪還する宿命を知ることとなり、暴君ヴォーティカンを倒し圧制から人々を解放するため仲間たちと共に立ち上がる。

というお話。

中世ヨーロッパを舞台とする作品というと、魔法、怪物などが登場し、ミステリアスで妖しげな独特の雰囲気がありますが、本作品もそんな現実と不思議が入り混じった世界が描かれています。

そしてそれが、観客を物語の中に引き込む一つの重要な要素となっているように思います。

上映時間は2時間と、少し短めですが、内容は充実しており十分満足できる作品となってます。

最後に、アーサー王といえば、「円卓の騎士」。これが最後のオチとなっているのですが、どういうことかは観てのお楽しみということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
キング・アーサー  ★★★ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる