ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS パトリオット・デイ ★★☆

<<   作成日時 : 2017/06/16 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

概要
2013年4月15日。アメリカ独立戦争開戦を記念して毎年開催されるボストンマラソンで発生し、世界を震撼させた爆弾テロ事件の解決に奔走した者たちの姿を描く。

 〜 〜 〜 〜 〜

2013年に発生した、ボストンマラソンを標的にした爆弾テロを題材にした実録サスペンス。

当日警備にあたり、爆発現場にいた一人の警官を主人公に、普通の日常生活を営む一般人が事件に巻き込まれていく様子を、事件当時の実際の映像も盛り込みながら描いきます。

自分とは無縁のことと思っていても、いつどんなことでテロの被害に遭うかわからないと警告するような作品です。

最近はこのような事件は全く影をひそめていますが、かつて日本でも赤軍派などの過激派組織による爆弾テロ事件は何度も起こっており、東京五輪を間近に控えている今、その危険度は増してきていると考えておいた方がよいかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「パトリオット・デイ」
主演マーク・ウォルバーグ×監督ピーター・バーグ。私にとっては是非モノの作品である。2013年に起こったボストンマラソン爆破事件の真実を描く作品。そう、期待通り大変面白かった。面白かったが、手堅い、手堅過ぎる。手堅いのが悪い訳ではないし、実話を基にした話なのでそもそも事実は歪められない。いや、本作に限らずピーター・バーグ監督は事実を基にした話を題材にして作品を送り出している事が多いが、それらは最近、かなり落ち着いた…ともすると淡々とした、と言っていいような…作りになっていると思う。扇動的なフィクシ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/06/21 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
パトリオット・デイ ★★☆ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる