ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 22年目の告白 〜私が殺人犯です〜 ★★★

<<   作成日時 : 2017/06/13 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概要
5人の命が奪われ、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件から22年後、犯人を名乗る男が突然現れ、しかも殺人に関する告白本を出版。日本中に賛否両論が巻き起こる中、新たな事件が発生する。

 〜 〜 〜 〜 〜

韓国映画『殺人の告白』をベースに、殺人事件の時効廃止という日本ならではの時事性を加えてアレンジしたサスペンス映画。

日本中を震撼(しんかん)させる殺人手記を出版する殺人犯を藤原竜也、事件発生時から犯人を追ってきた刑事を伊藤英明が演じます。
他に、夏帆、野村周平、石橋杏奈、早乙女太一、平田満、岩城滉一、仲村トオルなど若手からベテランまでの実力派が共演。

ストーリーはもちろん、22年前の日本の様子などかなり細かいところまで作り込まれており、ダブル主演の藤原竜也、伊藤英明の熱演に思わず引き込まれていきました。

藤原竜也だが実は藤原竜也じゃない主人公の男と伊藤英明に欺かれる映画です。この意味は観てのお楽しみ。

ただ一つだけ、ラストシーンはちょっと陳腐だったかなと思いました。



22年目の告白ー私が殺人犯ですー [ 浜口 倫太郎 ]
楽天ブックス
浜口 倫太郎 講談社ニジュウニネンメノコクハク ワタシガサツジンハンデス22 ハマグチ リンタロウ

楽天市場 by 22年目の告白ー私が殺人犯ですー [ 浜口 倫太郎 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
22年目の告白 〜私が殺人犯です〜 ★★★ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる