ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと今から仕事やめてくる ★★★

<<   作成日時 : 2017/06/01 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概要
ノルマが厳しいいわゆるブラック企業に勤め心身共に疲弊した青年が、ある日出会った幼なじみを名乗る人物との交流を通じ生き方を模索するさまを描く。

 〜 〜 〜 〜 〜

第21回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞を受賞した北川恵海の小説の映画化。

監督は、『八日目の蝉』や『ソロモンの偽証』シリーズなどの成島出。

激務により心も体も疲れ果ててしまった工藤阿須加演じる青山隆は、意識を失い電車にはねられそうになったところを福士蒼汰演じるヤマモトと名乗る男に助けられる。

大阪弁でいつも明るく爽やかなヤマモトは、青山の幼なじみだというが、彼には心当たりがない。
しかし、ヤマモトに付き合ううちに仕事は順調にいき明るさを取り戻してきた青山だったが、ある日、ヤマモトが3年前に自殺していたことを知る。では、いったいヤマモトと名乗る男は一体何者なのか?

この辺りから、話はヤマモトが何者であるか、徐々にわかってきて、彼も過去にあるつらい体験をしていることもわかってきます。詳しくは映画をご覧ください。

ブラック企業による、パワハラや長時間労働、そして自殺など、まさに現在問題となっている社会問題に対して、一つの答えを提示した作品です。


福士蒼汰、工藤阿須加の他に、黒木華、小池栄子、吉田鋼太郎らが共演。

関西出身ではない福士蒼汰が完璧な大阪弁を話しているのも注目です。たぶん耳が良いのとそれを再現できる能力が優れているのでしょう。かなりの時間をかけて練習したそうですが、それにしても上手でした。
(それに比べ、某ドラマの剛力彩芽のひどい関西弁は聞いていられません。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
ちょっと今から仕事やめてくる ★★★ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる