ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 追憶 ★★★

<<   作成日時 : 2017/05/08 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概要
主人公の刑事が殺害現場で遺体となった幼なじみと対面し、共通の旧友が容疑者として浮上、事件の真相と3人の幼なじみの男たちの封印された過去が次第に明かされていく。

 〜 〜 〜 〜 〜

『駅 STATION』『鉄道員(ぽっぽや)』などの降旗康男監督と撮影の木村大作がタッグを組み、『永遠の0』などの岡田准一が主演を務めたミステリードラマ。

幼い頃、それぞれの家庭の事情で親から離れ、とある喫茶店で一時期を共に暮らし、ある出来事がもとで離れ離れになった三人の少年が、25年後に偶然に再会することで、封印していたその“ある出来事”に再び向き合うことになる様を描きます。

岡田准一演じる主人公の刑事・四方篤が、その後刺殺体として発見されることになる柄本佑演じる幼なじみの川端悟に偶然出会うことから物語は動き始めます。そして事件の容疑者として浮上したのが、小栗旬演じるもう一人の幼なじみ田所啓太であったことから四方は刑事として田所と対峙することになります。

果たして事件の真相は?そして25年前の“ある出来事”とは?…

他に四方の妻役に長澤まさみ、田所の妻役に木村文乃らが共演。

友人の死をめぐって現在と過去が交錯する展開と重厚なドラマから目が離せません。

ただ、主人公の四方の処分は結局どうなったのか?それから過去の“ある出来事”に関する封印は解かれたのか?どうなのか?ということが描かれないまま終わってしまっている点に、?マークが灯ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
追憶 ★★★ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる