ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限の住人 ★★

<<   作成日時 : 2017/05/03 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概要
妹の死をきっかけに不死身となった剣士・万次が、父親の仇討のために彼を用心棒として雇った少女のため、壮絶な戦いに身を投じる姿を描く。

 〜 〜 〜 〜 〜

監督・三池崇史、主演・木村拓哉で、国内外で高い評価を受ける沙村広明の人気コミックを実写映画化したアクション。

原作のコミックはかなり面白いだろうなと思いますが、実写化しちゃダメです。

三池監督らしいと言えばそうなですが、残酷なシーンが多く、実写化すると生々し過ぎるのと、ほぼ切り合いのシーンばかりだったというのが観終わった印象です。

何が善で悪なのか?正義とは?というのが問われているようにも思えなくもないですが、内容はほぼ無いといっていいでしょう。ただ戦ってるだけの映画です。

結構な俳優さんが出ていますが、もったいないような気がします。(山本陽子さんなんか、まともに顔も映らず誰だかわからないですよ。まあ、声で何とかわかりましたけど。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
無限の住人 ★★ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる