ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ ★★★

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概要
突如野原家に現れた宇宙人シリリによって子供になったひろしとみさえを元に戻すため、シリリと共に野原一家がシリリの父親を捜しに日本縦断の旅に出る。

 〜 〜 〜 〜 〜

臼井儀人の原作による人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第25作。

宇宙人シリリの謎のビームで、ひろしとみさえが25歳も若返り子供に戻ってしまいます。

シリリには元に戻せないため、それが可能なシリリの父親に会うため一家は日本縦断の旅へと出発しますが、いろいろなトラブルが立ちふさがります。

ようやく父親の所にたどり着くと、父親が企む巨大な陰謀が実行に移されようとしているところだった。

果たしてしんのすけ一家は、シリリの父親の陰謀から地球を救い、もとのひろしとみさえに戻ることができるのか?

謎の宇宙人シリリの声を、人気声優の沢城みゆきが担当。

このシリーズでは、野原一家が主人公となるお話が好きですね。いつもはしんのすけのおバカぶりにキレてガミガミ文句ばかりのみさえや、どこかたよりない父親のひろしが、一家のピンチになると子供たちのために体を張って守ろうとする様子が感動を呼びます。

カスカベ防衛隊の活躍する話も面白いですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ ★★★ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる