ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) ★★★★☆

<<   作成日時 : 2017/04/23 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概要
日本の百人一首界をけん引する「皐月会」に関連して、大阪でテレビ局爆破事件、京都で百人一首の大会優勝者の殺害事件が発生。事件を解明すべく犯人を追う江戸川コナンや服部平次たちの活躍を描く。

 〜 〜 〜 〜 〜

コミックとテレビアニメの双方で人気の青山剛昌の原作による『名探偵コナン』シリーズの劇場版第21弾。

大阪と京都を舞台に起きる百人一首界を巡る事件を、江戸川コナンと西の名探偵・服部平次の二人が解明に乗り出します。

そこに、平次の婚約者だという百人一首高校生チャンピオンの大岡紅葉が現れ、平次と幼なじみの遠山和葉に絡んだ恋模様も描かれます。

最初の爆破されたテレビ局からの脱出劇だけで、30分のテレビアニメ一作品出来上がってしまうほど。このシーンだけで十分満足できるくらいの仕上がり具合です。

そして、コナンがメインなのはここまでで、以降は服部平次が主役となり、通常は事件と共にコナンと毛利蘭の二人の関係がメインに描かれますが、今回は平次と和葉の物語となっております。

ゴールデンウィークは、ぜひ映画館に足を運んで、この作品をお楽しみください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) ★★★★☆ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる