ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ReLIFE ★★★

<<   作成日時 : 2017/04/18 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

概要
27歳のニート青年が容姿を若くして社会復帰実験プログラム「リライフ」に参加し、17歳の高校生となって恋と青春を謳歌する中で、これまでの自分を見直し、これからの進むべき道を模索する様子を描く。

 〜 〜 〜 〜 〜

テレビアニメ化や舞台化もされた夜宵草のコミックを実写化した青春ラブストーリー。

初めての就職先でのある出来事で社会に絶望し退職した海崎新太は、ある日、リライフ研究所の1年限定で行う社会復帰実験の被験者になることに。
外見が10歳若返る薬を飲み、1年間高校生活をやり直すことになった彼は、最初半ば自暴自棄で二度目の高校生活を始めるが、個性的なクラスメイトたちと出会い関わっていくうちに、いつしかかけがえのない仲間になっていく。
しかし、一年後には彼らの記憶から彼の存在が消え、二度と会えなくというつらい現実が待っている。

果たして、リライフを終えた新太が新たに選択する未来とは…。


主演は『四月は君の嘘』などの中川大志と『青空エール』『キセキ −あの日のソビト−』などの平祐奈。

生きることが難しい現代社会において、希望を見出してくれる作品です。



ReLIFE 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ReLIFE 6(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 私もT・JOY久留米と言う映画館であった試写会に行き見ましたが、ただの恋愛作品でなく社会に出て
こき使われたり、嫌がらせされたりして人生に就かれた人が高校生と言う学園生活をもう一度やり直すことで、彼女が出来たし新しい道も開けておまけに
思い出も沢山残せるという内容で、何となく気持ちがウルウルしました。
 お勧めだと思います。
「ReLIFE」を見て
2017/04/20 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
ReLIFE ★★★ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる