ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗黒女子 ★★★

<<   作成日時 : 2017/04/11 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概要
ある生徒の謎めいた死で動揺が広がる女子校を舞台に、彼女を殺した者がいると疑われる彼女が主宰の文学サークルの面々が、犯人を告発する物語を朗読会で発表していくが…。

 〜 〜 〜 〜 〜

秋吉理香子の小説を基にしたミステリー。

ミッション系の女子高で、経営者の娘であり、生徒の憧れの的であった一人の生徒が、すずらんの花を胸に抱いて死に、その謎の死をめぐりさまざまな憶測がなされ、彼女が主宰の文学サークルのメンバーの誰かによって殺されたといううわさが立つ。
そんな中、彼女に代わり文学サークルの会長となった彼女の親友が朗読会を開催し、メンバー各自が彼女の死をテーマとした自作の物語を発表し、その中で殺害犯を告発していくのだが…。

終盤に2転してエンディングへと向かうのですが、最後の2転目と結末がいただけません。

文学サークルのメンバーによる殺害犯の告発から1転するところまではとてもよくて、このまま終わったほうが良かったのにと思いました。あの結末はやり過ぎです。

どう転じて、どんな結末になっているのかはご自身でお確かめを。

謎の死を遂げる女生徒を飯豊まりえ、彼女の親友を清水富美加が演じます。

他にサークルのメンバーには清野菜名、玉城ティナ、小島梨里杏、平祐奈。

美しい女子の隠された闇の部分を彼女らが好演しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
暗黒女子 ★★★ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる