ひこニャンの週末は映画三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ひるなかの流星 ★★★★

<<   作成日時 : 2017/03/28 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

概要
父親の転勤がきっかけで、東京の高校に転校してきた田舎育ちの女子高校生・与謝野すずめが、担任教師に恋をし、同級生に恋をされ、二人の間で揺れる姿を描く。

 〜 〜 〜 〜 〜

やまもり三香の少女漫画を実写映画化した青春ラブストーリー。

主人公・与謝野すずめが、面倒見のいいイケメン担任教師に、生まれて初めて恋心を抱き、次第に彼女に惹かれていく同級生男子から告白されるという三角関係の中で、揺れ動く気持ちに悩みながらも、自分の気持ちに正直に向き合っていく姿を描きます。

そしてこの作品は、ありがちな単なる青春ラブストーリーではなく、担任教師・獅子尾五月の田舎育ちで真っすぐな性格のすずめに惹かれるが、自身の立場を考え苦悩する様子や、女子が苦手だった同級生の馬村大輝の彼女の気持ちを知りつつもすずめに惹かれ悩む様子もしっかりと描かれており、結構見ごたえのある内容でした。


ヒロインの与謝野すずめには、映画『俺物語』でもヒロイン役を演じた永野芽郁(ながの めい)。携帯電話のCMで深田恭子、多部未華子と共に三姉妹の末っ子を演じているあのコです。

彼女が恋に落ちる担任教師・獅子尾五月には三浦翔平、ヒロインの思いを知りながらも彼女を好きになる同級生の男子を GENERATIONS from EXILE TRIBE の白濱亜嵐(しらはま あらん)が演じます。

誰かを本気で好きになったことのある人には、きっと心に響くものがある映画だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SQ Life 木精占い
ひるなかの流星 ★★★★ ひこニャンの週末は映画三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる